2010年10月26日火曜日

待ちぼうけ



ベイブリッジ。かなり前の写真です。水上バスに乗った時に撮りました。
写真と内容は関係ありません。

先日、ちょっとだけ遠出をしたときのことでした。

乗り換えが20分待ちでした。
さすがだなと思いつつも
ベンチに座って待っていました。
本当なら本を読むなり携帯いじったりして
小さな世界をのぞき込んだりしているものなのですが
その間はぼけーと空を見たり線路を見たりしていました。
単なるきまぐれでとった行動でした。

たまにはそんなことがあってもいいのかと
時間の流れがゆっくりすぎるのを楽しむ。
単純に効率だけを求めて移動や行動を決めるではない正反対の考え方
私に足りないものの一つだなと思います。
遅さが足りないんですよね。
急がば回れとも言いますか
最短行動と効率のみで考えようとしてうまくいかない時があります。

少しだけARIA気分を味わえた一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿