2011年6月1日水曜日

Billboard Live

インフルエンザに罹らなければ
本当はこの記事を載せる予定でした。
RASMUS FABERという人がいます。
コンポーザーやプロデューサやアレンジャー、DJなど
スウェーデン出身の方です。
そのRASMUS FABERがアニメの曲をJazzアレンジして
Platina Jazz Anime Standards
というアルバムを出しました(今はvol.2まであります)
RASMUS FABERさん主催でスウェーデンのTopミュージシャンが集まって演奏されてます。
そのライブがBillboardで開催されたので行ってきました。
(注Liveは1月でしたので、大分前です。)
下の動画は公開されたLive映像です。



とても素晴らしいLiveでした。
最初はハレ晴レユカイのPiano Trioから始まり
途中Seacretでけいおん!のあの曲が流れたり
2時間弱でしたがとても楽しめました。
Liveはやっぱりいいなーと思いました。音が全然違いますね。
特にDrumsの音が全然、聴いているCDと違って違って
多分Billboard内の響きも関係しているとは思いますけど。

行けて良かったと思います。
他にも何か気になるLiveがあったら行ってみたいと思います。
(とか言いながら現在どこにも行ってないですが…)

でまぁ、その2日後インフルエンザで倒れるということがおきまして…

ちなみにRASMUS FABERさんはHOUSE系のアルバムをリリースしています。
こちらも聴いていて、私はとても好きです。
下の動画がそれになります。


まぁPlatina Jazz Anime StandardsでRASMUS FABERさんのFunになってしまったんですけどね。
(新しいAlbumのLove Mixed2まだ買ってない。買わなきゃ)
ちなみにもしこの記事読んでPlatina Jazzを聴いて気に入りましたら
他のJazzも聴いてみてください。私もまだあまり知りませんがとても良い曲や演奏がたくさんあります。

またねノ

おまけ
ホテルから撮った東京タワーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿