2011年10月5日水曜日

堂ヶ島~黄金崎




堂ヶ島で一時休憩した後、黄金崎(こがねざき)に到着。
ここ黄金崎は西伊豆の夕陽スポットの一つでもあります。
というわけで夕陽を撮ろうと考えて時間調整しながら
伊豆を一周していました。

平日と言うこともあり、ほとんど人はいなく撮影には充分問題なし。
ですが、天気があまりよくなかったです。
午前中は晴れたりもしていたのですが、どうやら通り雨が来ていたりしていて
曇っていました。

このように曇ってしまい、夕陽が拝めないかもな~と思って日の入りまで待ちました。
途中、よく夕陽を撮っている常連さんにも
「今日は駄目だな~、やっぱり9月10月だよ」
と言われて、半ば諦め状態でした。
でも、やっぱり諦められない。ということで日の入りまでとりあえず待ってみようと思い、
待ちました。1時間くらいで日の入りでしたので適当にベンチに座ってぼけっとしていました。
(ある種このぼけっとする時間が気持ちよかったり…)

暇なので鳥を追いかけて撮ってみたり…
WB変えて撮ってみたり…
そうこうしているうちになんだか西の空がオレンジ色に染まっていることに気づく。
あれ?もしかして夕陽見えるかな。
来い、太陽来い!!
待つこと数分。

雲の隙間から太陽が顔を出してくれました。
そのまま日の入りを観ながら写真を撮っていました。
本当に幸運でした。まさか最後の最後で姿を見せてくれるとは。
というわけで、日の入り後もある程度暗くなるまでは黄昏時を眺めていました。
いやぁ、本当に良かった。

その後は家までドライブでした。カーナビさんは有料道路ばっかり勧めてくるので
とことん無視し続けたら、意地でもR1に乗せようとしてきて
途中道を間違えてしまい、結局R1で帰ることになりました。
まぁ、いいんですけどね。もっと走りやすい道があるのでそっち行きたかっただけだったですので

いずれ機会があったらまた一周しようかなと思います。
ルートを今度は変えようかなとも思います。
それでは3ヶ月もかけてしまいましたが、伊豆一周は終わりで。
次からは何書こうかな
それでは(・ω・)ノシ

おまけ
色変えて拡大してこのように撮ってみたりもしました。
ん~次撮る機会あったら工夫して撮ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿