2011年7月4日月曜日

伊豆一周旅行記 沼津IC~伊東マリンタウン編

速い物でいつの間にか7月ももう終わりとか
あまりにも早く過ごしすぎですね。
遅さが足りないなぁ~

7月の頭に伊豆を一周してきました。
勿論308です。
今回は沼津ICから伊東マリンタウンまでです。
伊東マリンタウンは一年ぶりでした。



沼津ICまでは走り慣れているので特に何もなく
降りた先はR1を目指したりしますが折角なので東駿河湾環状道路を走りました。
この道は最近で来た道でこの道路を使えば、三島や長泉町などへ簡単にいくことができます。
走った感想としてはまぁ普通というかなんというか…
自動車専用道路みたいな物なので普通の運転でした。
そこから今度はR1に合流しR136へ入ります。
東側から回りたかったので熱函街道(R11)へ入りました。
R11は途中までは普通の山道ですが熱海街道へ行く下りはとても勾配がきつく
終始、2速、3速とブレーキングを使用して下りました。
結構楽しかったです。それからやはり熱海はどこも勾配がきついですね。
(後でわかったのですが熱海だけじゃなかったですね…)

熱海の町並みに入ると今度はR135に合流です。
ここから伊東マリンタウンまでは自転車で走った思い出が甦ります。
しかし今回運転してわかったのですが、よく私はこの道を自転車で走ったな~と思いました。
今回は自動車ですのでそんなに大変な思いをすることもなく無事に道の駅へと到着しました。

着いた時刻が結構早かった為お店が全く開いていないという状態でした。
中に入れなかったのは残念ですが、まぁしょうがないと言うことで…
アイちゃんにも会いにいけなかったorz
適当に休憩し写真を撮って次の目的地城ヶ崎海岸へ向かいました。

それでは次回に続きます。

以下は撮った写真です。


あまんちゅ!ある角度で撮りました。全く変わりない。


あったまり~なです。


船のドックに魚がいたので遠目ですが撮りました。

次は汐吹き海岸~城ヶ崎海岸編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿