2012年7月5日木曜日

hiFace two Professional破損したので分解してみた(速報)

PCとつながらなくなったので
最初はPC側が認識していないと思い
何度か再起動したけどダメ
ということはハードか?
と思いDDC(hiFace two Professional)の接触部を触ってみる。
ちょっと接触させると少し認識するがすぐに認識しなくなる。

なぜだかS/PDIF出力側にあるナットがゆるむ。
ので締め直したりして接触をよくしてみる。
でもだめ。でも、とうとう認識しなくなる。

初期不良修理するかと思うが、なんかメンドクセという感情が働く。
そして、変に技術屋なので何が問題起きたのか気になり始める。


はい、分解してしまいましたよ。


はい、基盤との接続部が2本切れていましたよと…

もっと近く見るとこれ、半田の付きがよくないのではないかと思いました。
まぁ、もう保証対象外なのでどうでもいいです。
手作業するんならちゃんと付けて欲しいですよ。

折角なのでhiFace two Professionalの分解の写真は色々撮ったので
明日にでもアップします。

さて、DDCどうしようかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿